ホーム > 教育方針 > 子育て支援
本園の方針><豊かな園生活><子育て支援

子育てサポート体制の強化

 地域の子育て支援センター・保育情報発信基地としての機能を備える教育機関として「子育て支援体制の強化」に取り組んでいます。
 長年の経験に基づき園長を中心に、園児・保護者ともに安心で充実した園生活を送れるよう 万全の体制に務めています。
 日頃の悩み、子育て相談・・・等、随時相談に応じています。

*個人情報・秘密事項の厳守

預かり保育の実施

 通常保育日ならびに春休み・夏休み・冬休み期間中も『預かり保育』を実施(午前7:30~、午後6:00まで)し、 多忙な保護者の方々の子育てを応援しています。

*ご利用の際は事前の申し込みをお願いいたします。
*お盆・年末年始はお休み、その他、研修等によりお休みとさせていただく場合がございます。

支援を必要とするお子さまの受入れ

 心身に事情・不安等をお持ちのお子さまにつきましてはご相談ください。
一人ひとりの実情を把握・共有し、在園期間中は(県)支援室・(市)子ども支援室・保健所、各クリニック(病院)等との連携、 保護者とのつながりを緊密に保ちながら就学につなげて行きます。

*必要に応じて補助職員が携わっておりますが、支援内容によっては ご要望にお応え出来ない場合がございます。


Page Top

©Copyright YASUHARA Kindergarten. All rights Reserved.